SENDAI CHINTAI.jp

検索条件

エリア
価格
間取り
物件種別

仙台賃貸はブログ形式で物件をご紹介する、新しいタイプの物件紹介サイトです。

TOPPAGE > 物件情報

  • REPORT
  • 2012.02.26

物件写真

一番町一丁目!ワンフロアまるっと借りませんか?

宮城県仙台市青葉区一番町

間取
1K
賃料
100,000円〜
共益費
5,000円
駐車場
25,000円

書いた人

お待たせいたしました!「さすが、仙台賃貸!」と(どこからか、)声が聞こえてきそうな物件の紹介です。場所は「青葉区一番町1丁目」。ひょっとすると、この住所は仙台賃貸では初登場かも…。4階建てビルの3階部分のワンフロアですので、住居としてではなく、いろいろな商業施設、テナント利用にピッタリの物件です。ここを借りれば、「オフィスの場所はどこですか?」と聞かれた時、さりげなく「一番町1丁目です」と答えられますよ。いやぁ憧れ…、ステイタス&プライスレスが付いてきますね!

さて、肝心の家賃はジャスト10万円(+敷金3ヶ月が必要です。)&管理費は住居並みの5,000円…。何といってもこの家賃のリーズナブルな設定は昭和47年(1972年)築という古さゆえ、だと思いますが…。何と今年(2012年)で、めでたく築40年!ということになります。ということは、1978年に起きた宮城県沖地震も、昨年の東日本大震災にも耐えた、(この表現が果たして正しいのか建築的には保証しかねますので、素人の戯言と受けとめていただければ幸いです。)ということです。仙台人の話題によく上りますが、伊達藩政の頃の街並み、旧市街は地盤が丈夫だ…、などと噂されますが、意外と本当なのかもしれません。しかし、どんなに基礎部分が頑丈でも、上に建つ建物の強度があってこそ、建物はすっくと建っているんだと思います。土地も建物も堅固なんでしょう。安心できます。

難点は1階部分の駐車場が25,000円/月とそこそこ高額なこと、建物の外観や内部、設備が古いこと。何と言っても天下の一番町ですから、月2万5000円の駐車場料金は相場なんだと思います。

前述のとおり、場所柄と広さから事務所やカルチャー教室、保育施設などの用途に最適です。今回、本当に残念なことに、建物内に入ることができず、間取り図だけで画像は外観のみで代わり映えしないことをお許しください。内部は想像していただくほかありませんが、107.75平方メートル(32坪強)の広さと立地の良さが活きる利用方法がきっとあるはずです。

興味を持たれた方は、すぐに大成ハウジング西支店、電話022-391-8535までお問い合わせください。内覧も出来ると思います。皆さまからの連絡をお待ちしています。

(掲載写真は外観と周辺環境のみになっていますのでご了承ください。また掲載写真は物件とは直接関係のないものも含まれています。また間取り図を掲載していますが、現況優先となります。いずれもご了承ください。

  • 1階部分は駐車場。
  • 隣のビルのペントハウス?が気になります…。
  • お向かいは個人的に大好きな光原社さん!

この物件の情報

平面図

住所
宮城県仙台市青葉区一番町
種別
住宅
敷金
3ヶ月
礼金
ヶ月
構造
RC造 4階館 3階部分
家賃
100,000円〜
間取り
1K
共益費
5,000円
専有面積
107.75㎡
取引態様
媒介
築年月
1972年1月
保証会社
要加入
駐車場
25,000円
保険会社
要加入
交通機関:電車
交通機関:バス
学区
 
設備

Webからのお問い合わせは下記よりお願いいたします。

※お問い合わせには3営業日以内に返答させていただきます。
3日以上経っても返答が無い場合は、何らかの問題でお問い合わせ内容が届いていない可能性がありますので、お手数ですがもう一度フォームよりお問い合わせください。

は必須項目となっています。

ご氏名
メールアドレス
お問い合せ内容

THANKS!

お問い合せいただきありがとうございます!
後程担当者よりご連絡させていただきますので、お待ちください。

検索条件

エリア
価格
間取り
物件種別